KTC NBE28 クイックスピンナ

しつこく続く工具シリーズ(笑)

これ3/8のソケットなんですが、ネプロスはここにゴムのリングがついています。
スペアのゴムバンドまでラインナップされている
当初「ゴムリングで滑りにくい」という効能書きに、「へーだから?」って感じだったんですけど、実際はまーまー使いやすい(笑)
オイル塗れのニトリルグローブ越しでも小気味よくクルクル回せちゃいます。


こっちは1/4規格のソケット
コンパクトで振りも軽くてとても気に入りました
新鮮な気分でケースが組めます(のような気がする・・・)
で、こっちにはゴムリングがない
ソケットサイズが小さい事も相まって、早回しが地味にやりにくい事に気がついてしまいました。


という事で6.3sqのクイックスピンナを買ってみました。
まだ使っていませんけど・・・
きっと便利でしょう

<おまけ>

<あくまで文字ベースでの店名は伏せるwww>
オヤカタの厳しいお言葉のおかげで、素人整備ながらも大分環境が構築されてきました。
いやー神様 親方様ですなー(笑)

<おまけ2>

先日、ミチアツが紙ベースのマキタ総合カタログが相当にイケてるって話をしていたので、真似してKTCのフルカタログを入手。
オンラインでは検索ベースでしか調べないので、よくよく見てみるとかなり面白い。
ニッチな工具を発見したので即注文
この際だ!!もう、欲しいやつは全部買ってしまおう(笑)

This entry was posted in 工具. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA